ブログ

スタッフブログ

火事の恐ろしさ。

4月17日午前中に起きた宇都宮市馬場通りの火災は、テレビや新聞で大きく報道されましたがご存知ですか?

当日の朝、私はその火災現場の近くにいました。

表参道スクエアのセブンイレブンさんで買いものをして、大通りに出ると

トヨタウッドユーホームさんの建物の後ろから、黒い煙が出ていました。

8時15分くらいだったと思いますが、栃木SCビルの細い路地に行ってみると、

ビルから黒鉛がでていて、周りの人が「火事だ!!」とさけんでいました。

誰かが消防署に通報したと思いますが、数分後のサイレンをならして

消防車の音が聞こえてきました。

そうするとドーンとゆう音がしたので、離れたほうがいいと思い、宮島町十文字のバス停付近で見ていました。

救急車もやってきて、それはもう付近は大変な騒ぎでした。

直後にはバスも渋滞してしまって、まったく動かなくなってしまいました。

生まれて初めて見るハシゴ車3台による消火作業は迫力があったもので

幸い怪我をした方はいらっしゃらなかったようで安堵しました。

 

宇都宮しオリオン通りの歯医者

ゆざわや歯科クリニック 院長鈴木