ブログ

スタッフブログ

ホワイトニングとPMTCの違い。

ホワイトニングとPMTCの区別がよく分からない方からのお問い合わせが多いので、簡単にご説明させていただきます。

ゆざわや歯科クリニックでは、ハワイトニングは保険外治療で、保険を使って行える治療ということで、区別させていただいています。

まず、このことが大きな違いと言えると思います。ホワイトニングとPMTC、どちらも歯がきれいになりますが、さらに詳しくいいますと、ホワイトニングの場合は白のバケツを更に白くします。PMTCの場合は白のバケツについた泥や砂などの汚れを落とし、元通りの白いバケツにします。しかし、この白いバケツは白いままで、更に白くはなりません。新品の白いバケツのような艶と輝きは、汚れを落としてもでないものです。

バケツをたとえにしてご説明してみましたが、分かりにくかったでしょうか・・

ハワイトニングとPMTCでは、ホワイトニングの方が白さは増す、ということです。これを読んでさらに分からなくなってしまった方は、お問い合わせメールをご利用ください。できるだけ、理解していただけるように再度ご説明いたします。

オリオン通りの歯科医

ゆざわや歯科クリニック  院長 鈴木

???????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

.