ゆざわや歯科クリニック

ご予約の上ご来院下さい

0120307461

0286358050

[月・火・水・金・土]  9:00~13:00/14:00~19:30

  • 診療予約
  • 無料メール相談

スタッフブログ

ホームホワイトニングについて

スタッフブログ 

ホームホワイトニングについてお話させていただきます。

ホームホワイトニングはご存知の方が多いと思いますが、基本的に睡眠時に
ホワイトニングの薬剤とホームホワイトニングトレーを使って、ご自身によって
ホワイトニングしてもらうものです。

簡単で無痛的で、効果的なホワイトニングかと思っています。
ゆざわや歯科クリニックの患者さんも多くの方にホームホワイトニングを
行っていただいて、歯がとても白くなるといった素晴らしい効果を出させてもらっています。
もちろん、その素晴らしい効果も使い方や、やり方次第で変わってきます。
また、私たち歯科医師の立場としては、しっかりとホームホワイトニングについて
説明と指導をしないと効果が表れないといった事になるでしょうか。

さて、前置きはこれぐらいにして、最近寒くなってきました。
朝空が明るくなった頃は、吐く息が白くなってまさに12月、冬に入ったのかなぁと感じます。
このように寒くなってきますと、疲れで風邪を引いてしまう事も出てきますので、
手洗いやうがいをして、風邪には十分注意して下さい。

そこでですが、風邪を引いてしまった時のホームホワイトニングにはご注意下さい。
高熱があって咳がでて、下してしまっているような重度な風邪の時は誰も
ホームホワイトニングはやろうとしません。
しかし、軽度の風邪の場合は判断がつかず、ホームホワイトニングする事も
あろうかと思います。
いわゆる、風邪っぽい時ですが、頑張ってホームホワイトニングをすると、
喉が腫れてしまう事があります。鼻づまりでホームホワイトニングして、喉が痛くなったり、
咳が出る時にホームホワイトニングして余計に出るようになってしまうこともあります。

そのような風邪の時は気軽に歯医者にご相談下さい。
的確なアドバイスができるかと思います。

宇都宮市オリオン通りの歯科医
ゆざわや歯科クリニック
院長 鈴木

ブログ用 ホワイトニング画像

ページトップへ戻る