ブログ

スタッフブログ

口内炎について

口内炎の嫌な痛みは、口内炎にかかった経験のある方しか分からないと思います。
唇や舌や歯肉など色々な所にできて、食事の時などいくら気をつけて食べていても
その口内炎に物があたると飛び上がる位痛みが出る事があります。

その口内炎ですが、あまり刺激しなければ自然に治ることもありますが、これは
かなり時間がかかります。
そこで口内炎治療法としては一般的に、軟膏をつける事が多いです。
かなり効果的に治りますし、治療法も簡単でよく用いられます。

しかし、この軟膏をつけるのも完全に治るまで数日掛かります。
やはり先ほど言いましたように、口内炎はそこに触れると激痛で非常に嫌なもので、
大きい口内炎は数日も耐えられないと思います。

そこで、口内炎を一回で治すには歯科用レーザーが最適です。
多用させてもらっています。
歯科用レーザー治療は痛みなく、歯科麻酔することなく簡単です。
口内炎でお悩みの方はご相談下さい。

宇都宮市オリオン通りの歯科医
ゆざわや歯科クリニック
院長 鈴木