ブログ

スタッフブログ

前歯を綺麗に治療したい方へ

前歯を綺麗に治療する際に(被せ物ですが・・・)、保険のきく歯と保険のきかない歯の
二種類があります。どちらを選択するかは患者さんによく説明して(見本も見てもらっています)ご自分の希望する方を選んでいただいています。
そこでよく質問されることですが、保険のきかない高い値段の歯の方が取れにくいですか?外れにくいですか?といったことを聞かれる事が多いです。
保険のきく歯も保険のきかない歯も外れやすさでは差がありません。
また、壊れやすさでもどちらも大きな差はないと思います。大きな違いといえば、色と形と言えると思います。
しかし、最近は保険の歯もずいぶん進歩してきて、それなりに綺麗な歯が出来るようになってきました。
もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、当院の待合室にある見本の歯を見て下さい。

宇都宮市オリオン通りの歯科医
ゆざわや歯科クリニック
院長 鈴木