ブログ

スタッフブログ

歯医者が苦手な方へ。

宇都宮市オリオン通りの歯医者

ゆざわや歯科クリニックです。

 

ある患者さんですが

「歯医者に行きたいけど、何か痛いことを

されるのではないかと思うとどうも気が重いんだ」

とおっしゃっていました。

 

「歯医者に行けば痛いことをする、

というようなことは決してないので、

心配することはありません。」とお答えしています。

 

ただし注射をすれば、

頬をちょっとつねるくらいの痛みはありますが…。

これは小学生でも、

どおってことないと言っています。

 

ただし、歯を削られるのが

気分的に落ち着かないとか、

歯を削るときの金属音がいやな方は、

特別な対応もしていますので、

さらにご安心ください。

 

それに比べますと

痛いのが嫌いな方の治療は、

痛くなければ歯を削るときの音は、

気にしない方が多いので、治療する側のものとしては、

とてもスムーズに治療を終了することができます。

 

患者さんも治療する側も

疲れづに終了することができます。

 

いずれにしましても歯医者は、

緊張していらっしゃるところではないのでご安心ください。