ブログ

スタッフブログ

セラミックで歯を白くする時について。

宇都宮市オリオン通りの歯医者

ゆざわや歯科クリニックです。

 

セラミックで歯を白くするときのアドバイスです。

 

以前は、周囲の歯の色と同じような色に合わせて、

セラミックを作って、セットするという考えでした。

今でもその考えは間違っていないと思いますが、

流行といいましょうか、周りの歯よりもやや以上さらに

かなり白く希望する患者さんが増えています。

 

かなり白くても高材質、高品質の

セラミックであれば、

白くてとても綺麗で不自然な感じはありません。

 

もし、白すぎて気になるようであれば、

周りの歯をホワイトニングで白くして、

調和をとることも可能です。

 

今は、白さを強調する時代なのかもしれません。

なお、究極に白いセラミックを入れて

後悔した患者さんは、

1人もいないことを

最後に一言述べさせていただきます。