診療案内

痛みの少ない治療

当院は「痛みの少ない治療」にこだわり患者さんにとって苦痛を感じにくい治療を心掛けます。また、痛みの少ない治療についてさまざまな治療法がありますが、真の痛みの少ない治療とは患者さんと十分なお話をさせて頂き、安心して診療台に座って頂くことだと考えております。

一般歯科・予防歯科

お気軽にご来院していただきたいので、歯科クリニックらしくない歯科クリニック、歯医者らしくない歯医者をコンセプトにしております。
気持ちよく治療を受けて頂くため、「歯医者の怖さ」や「痛さ」「不快感」を取り除けるよう努力しています。

審美歯科

美しい口元は美しい笑顔の大きな要素です。当院の審美歯科では、自然な白い歯、美しい歯並び、健康でキレイなピンク色の歯肉を演出します。その中でも銀色の詰め物、銀色のかぶせものを自然な白いものに変えるセラミック治療についてご説明致します。

矯正歯科

突出した口元を改善すると顔全体の印象が大きく改善される場合があります。すでに前歯に差し歯などが入っている場合、それらを修復しなおしたり、歯を時間をかけて少しずつ動かし、改善する方法もあります。それぞれの方法がもつ、良い点、悪い点、あなたのライフスタイルやコストなどの問題をよく吟味して、あなたの価値観にあう方法を選択してください。

インプラント

インプラント治療は、歯がなくなったところの歯根にあたる部分に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、 その上に人工の歯をかぶせる治療法です。 あごの骨にしっかりと固定されるインプラント治療なら、まるで自分の歯のように食事をすることができます。
また、見た目も自分の歯のように自然に仕上げることができるので、人前でも口元を気にせず、 食事や会話を楽しむことができます。 インプラント治療で日常の楽しさを取り戻してみませんか。

歯周病治療

健康な歯を維持するために虫歯に注意することは誰もが行っていることです。
しかし成人が歯を失う原因の第一位は歯周病。歯周病は口の病気だけではなく、全身の健康にも大きな影響がある恐ろしい病気でもあるのです。
当クリニックでは、患者さんが歯周病を予防・治療することで、健康な生活を長く送れるためのサポートをさせて頂きます。

口臭治療

  • 自分で口の中の臭いが気になる方。
  • 家族もしくは友達から口が臭うと言われた方。
  • 口の臭いが気になるのに、問題はないと言われた方。
  • 長い期間(例:中学から等)口の臭いでお悩みの方。

皆さんも1度は口臭というものを意識したことがあるかもしれませんが、ところでどうやって口臭はできるのでしょうか?

ホワイトニング

「歯を白くする」歯磨き剤は、いずれも歯の表面に付着したステインを削り落とすだけなので、歯自体は白くならないと失望した人が大勢いたようです。
しかし、歯医者でのホワイトニングは今まで不可能とされていた歯自体の色調をコントロールする治療法で、プロフェッショナルの技術により本当に歯が白くなります。