ブログ

スタッフブログ歯科ブログ

歯のクリーニングをおすすめします。

歯を白くして欲しいとご希望の患者さんがいらっしゃいます。

これは、歯の清掃クリーニング(スケーリングやPMTCなどという場合もあります。)にて各ステイン(ヤニや茶しぶ等)を除去して、茶色っぽい歯がきれいになって、歯が白くなります。

この治療法は、健康保険の範囲内の治療ですので、お気軽に受けることができるのではないでしょうか。歯が白くなりお口の中もスッキリしますので、打ち合わせ会議の前に・お友達との食事の待ち合わせの前になど、人と会うときに受けられる方がたくさんいらっしゃいます。

また、虫歯予防や歯周病予防につながり、治療も痛くなくすぐ終わってしまいます。

保険がききますので、ホワイトニングよりもお手軽です。

歯の色でお悩みのみなさんは、まず、歯のクリーニングを行ってみてください。

宇都宮市オリオン通りの歯科医

ゆざわや歯科クリニック  院長 鈴木

監修者情報

ゆざわや歯科クリニック 院長

YOSHIMASA SUZUKI

略歴

1988年東北歯科大学(現・奥羽大学歯学部)卒業。獨協医科大学歯科口腔外科学教室に入局後、助手や佐野厚生総合病院歯科口腔外科医長、本島総合病院歯科口腔外科への出向などを経て、1993年にゆざわや歯科クリニックを開設。大学病院および総合病院で培った口腔外科の経験を活かし、地域に根差した歯科医療を提供しています。

専門分野

一般歯科/口腔外科/審美歯科/ホワイトニング/レーザー治療/予防歯科

所属学会・グループ

日本歯科医師会/日本歯科審美学会/トータルエステティックリサーチセンター/アメリカレーザー歯科学会 会員・認定医/日本アンチエイジング歯科学会 認定医・ホワイトニング講師

診療方針

患者様一人ひとりのお話を丁寧に伺い、お口の状態をしっかりと把握したうえで、できる限り痛みの少ない治療と質の高い診療を心がけています。不安や疑問を解消し、安心して治療を受けていただけるよう、わかりやすい説明と誠実な対応を大切にしています。

患者様へのメッセージ

歯科医院は「できれば通いたくない」と感じる方も多い場所ですが、その不安を少しでも和らげられるよう、患者様に寄り添った診療を大切にしています。お口のお悩みは小さなことでも構いません。メールやお電話、ご来院でのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。これからも地域の皆様に信頼され、安心して通っていただける歯科医院を目指してまいります。