ブログ

スタッフブログ

虫歯予防に心がけましょう!

2月22日(日)は宇都宮市竹林町の休日夜間診療所で、9:00~17:00まで担当医として診療に携わってきました。

その時間帯で11名の方が治療にいらっしゃって、クラウンブリッジ、硬質レジン前装冠などがはずれた方4名、歯周病や虫歯などで歯肉の腫れと痛みを訴えた方6名、虫歯ができてしまった6才の男の子が1名でした。

やはり、休日夜間診療となると、詰め物の歯がとれたり、虫歯や歯周病の痛みでいらっしゃる方が多いと思いました。

また、いつもは小学生や幼稚園のお子さんがもっと多いのですが、昨日は少なかったと思います。せっかくお休みの日曜日に歯科へかかるということは大変だと思いますので、虫歯、歯周病の予防に心がけましょう!

宇都宮市オリオン通りの歯科医
ゆざわや歯科 クリニック  院長 鈴木