ブログ

スタッフブログ

無痛治療の治療法。

無痛治療の治療法を先日のテレビで放映していたとある患者さんに言われました。歯に薬をつめて、虫歯を治す無痛治療のことだそうで、ゆざわや歯科ではやっていないのですか?とのお話でした。
残念ながら、私はそのテレビをみていませんでしたが恐らくドッグベストセメントかスリーミックスの話だったのではないかと想像できます。

一般的にテレビで放映する歯科情報は、ほとんど取り入れていますので、やっていないところもありますが栃木県内、宇都宮市内を探せばどこかで行っていると思います。
ただし、テレビで取り上げられる歯科関係の情報は、ほとんどが健康保険外の治療方法で治療費も多少かかってくるため、あまり強くすすめることはしないのではないかと思います。
いずれにしましても、私のところでは無痛治療薬は取り扱いしていますので、よろしかったらお声かけください。

宇都宮市オリオン通りの歯科医

ゆざわや歯科クリニック  院長 鈴木