ブログ

スタッフブログ

治療中のご要望はお聞かせください。

宇都宮市オリオン通りの歯医者
ゆざわや歯科クリニックです。

歯医者で歯を削るときの痛みほど
嫌なものはないと思います。

痛みが出たときは手をあげていただければ、
治療は中止いたします。

また、痛いと思えるような大きな虫歯の治療のときは、
麻酔をして無痛的に治療しています。
しかし、痛いと思えないような小さな虫歯でも、
気分的に何となく落ち着かない方の場合は、麻酔をしてさらに
無痛的に治療しています。
極細の針を使って麻酔の注射をしても多少は感じますので、
麻酔をしない方がごくごく小さい虫歯は削れるのではないかと、
歯医者側は思ってしまいます。

しかし、麻酔をした方が安心するといって歯を削る前に
麻酔注射を希望する方もいらっしゃいます。

人の気持ちというものは様々で、それが自然かと思います。
人が人を治療していきますので、何かご要望がありましたならば、
できるだけ対応していきますので、お申し出ください。