ブログ

スタッフブログ

親知らずが虫歯だと思ったら・・・?

親知らずはあごの一番奥に生えてきます。奥歯が痛いときは、
「親知らずが痛くなったので」とおっしゃって御来院下さる方がいらっしゃいます。
私も親知らずが生えていて(親知らずが生えない人もいます。)親知らずが痛むと
言われますと、まず親知らずを診察しますが、親知らずは虫歯でなくて、
親知らずの隣の歯が虫歯であったという事があります。
歯は接しているので、どの歯が原因で痛むのかは本人にも中々分からないものです。

奥歯やあごが痛むイコール親知らずの痛みということもありますが、親知らずの隣の歯
を治すと全て解決されることもあります。

ちょっと親知らずについて述べさせてもらいました。

宇都宮市オリオン通りの歯医者
ゆざわや歯科クリニック
院長 鈴木