ブログ

スタッフブログ歯科ブログ

口内炎について

口内炎の嫌な痛みは、口内炎にかかった経験のある方しか分からないと思います。
唇や舌や歯肉など色々な所にできて、食事の時などいくら気をつけて食べていても
その口内炎に物があたると飛び上がる位痛みが出る事があります。

その口内炎ですが、あまり刺激しなければ自然に治ることもありますが、これは
かなり時間がかかります。
そこで口内炎治療法としては一般的に、軟膏をつける事が多いです。
かなり効果的に治りますし、治療法も簡単でよく用いられます。

しかし、この軟膏をつけるのも完全に治るまで数日掛かります。
やはり先ほど言いましたように、口内炎はそこに触れると激痛で非常に嫌なもので、
大きい口内炎は数日も耐えられないと思います。

そこで、口内炎を一回で治すには歯科用レーザーが最適です。
多用させてもらっています。
歯科用レーザー治療は痛みなく、歯科麻酔することなく簡単です。
口内炎でお悩みの方はご相談下さい。

宇都宮市オリオン通りの歯科医
ゆざわや歯科クリニック
院長 鈴木

監修者情報

ゆざわや歯科クリニック 院長

YOSHIMASA SUZUKI

略歴

1988年東北歯科大学(現・奥羽大学歯学部)卒業。獨協医科大学歯科口腔外科学教室に入局後、助手や佐野厚生総合病院歯科口腔外科医長、本島総合病院歯科口腔外科への出向などを経て、1993年にゆざわや歯科クリニックを開設。大学病院および総合病院で培った口腔外科の経験を活かし、地域に根差した歯科医療を提供しています。

専門分野

一般歯科/口腔外科/審美歯科/ホワイトニング/レーザー治療/予防歯科

所属学会・グループ

日本歯科医師会/日本歯科審美学会/トータルエステティックリサーチセンター/アメリカレーザー歯科学会 会員・認定医/日本アンチエイジング歯科学会 認定医・ホワイトニング講師

診療方針

患者様一人ひとりのお話を丁寧に伺い、お口の状態をしっかりと把握したうえで、できる限り痛みの少ない治療と質の高い診療を心がけています。不安や疑問を解消し、安心して治療を受けていただけるよう、わかりやすい説明と誠実な対応を大切にしています。

患者様へのメッセージ

歯科医院は「できれば通いたくない」と感じる方も多い場所ですが、その不安を少しでも和らげられるよう、患者様に寄り添った診療を大切にしています。お口のお悩みは小さなことでも構いません。メールやお電話、ご来院でのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。これからも地域の皆様に信頼され、安心して通っていただける歯科医院を目指してまいります。