ブログ

スタッフブログ

タイトルなし

ゆざわや歯科クリニックには、久しぶりに歯医者に来たといって来てくださる患者さんが多いです。そのような方の中には歯医者の雰囲気だけ確認して帰られる方もいらっしゃいます。
今の歯医者は昔と比べてこんな所が違うんだと納得してもらっています。ただ診てもらって、話だけ聞いてもらいたいといった患者さんもいらっしゃるので、私どもとしても無理押しして、虫歯を削りましょうといったことはせずに、ご本人の希望に任せるようにしています。忙しいのに出てきたので少し治療して欲しいという人もいるし、どのような歯医者なのか私の顔をみるだけでいいといった方もいらっしゃいました。
あまり無理をして治療を進めて行きますと、せっかく歯医者に行ってみようかなという気持ちも冷めてしまうものです。
先ほどの、ゆざわや歯科クリニックの様子だけみにいらした方は、すべて歯の治療が終了して現在は定期検診に通っていらっしゃています。
できるだけ気軽に入ってこられるような歯医者の雰囲気ができるようにと思っています。

宇都宮市オリオン通りの歯科医
ゆざわや歯科クリニック 院長 鈴木