ブログ

スタッフブログ

ホワイトニングをご希望の方へ。

宇都宮市オリオン通りの歯医者

ゆざわや歯科クリニックです。

 

ホワイトニングをする場合は、ホワイトニング前によく説明をしています。

 

ホワイトニングは一般治療と少しかけ離れていることが多いかと思います。

 

歯を削ったり詰めたりする治療は、皆さんだいたい生まれてから1度や2度は

行ったことがあるのではないでしょうか。

 

一般治療は痛くて嫌だったとか、全然痛くなかったとか、詰める薬の味が苦かった

とか、いろいろ経験していると思います。

ですから歯を治療しますといいますと、何となく過去の記憶をたどれば思い出して

くるものです。

 

 

しかしホワイトニングとなりますと、前に何となくやったような気がするとか、

5年ぶりにホワイトニングをしに来ましたといったようなことはほとんどの方は

ないので、とにかくよく説明して納得いただいてから行うことが大切かと思います。

 

中には今すぐ行ってほしいとご来院なさる方もいらっしゃいますが、まずはご説明と

ご本人の希望(どのように白くしたいかなど)をよく伺ってやるようにはしています。

 

このように準備万端で行った方が、白くなる確率も高くなりますし、またホワイトニング

後の後戻り(白くなった色が元に戻ってしまう現象)も少なくなります。

 

そのようなわけで、ホワイトニングは最低2回のご来院をお願いしています。

 

ホワイトニングは化学的な根拠に基づく歯科治療ですので、大変申し訳ございませんが

ご協力の程お願い致します。