ブログ

スタッフブログ

口臭測定について

宇都宮市オリオン通りの歯医者ゆざわや歯科クリニックです。

口臭が気になる方には口臭測定器を使って検査しています。

口臭はどうしても主観が入るもので、本人が気になっても家族は気にならなかったり、本人が気にならなくても友達が気になったり、鼻の良い人もいれば良くない人もいますので個人個人の各々で判定するのは難しいものです。

口臭があるかどうかは説明してにおわないと言っても、本人にしてみればなかなか納得いかないと思います。

はっきり判定してもらうために口臭測定器を使っています。

人の鼻は感覚が大きいので、機械を使うことで判定しています。

機械は感情で反応することはないので正確に判定できます。

ただし、良いにおいも悪いにおいも同じように判定します。

口臭予防スプレーの爽やかなにおいも反応しますのでご注意ください。