ラグビー用のマウスピースについて
スタッフブログ
宇都宮市オリオン通りの歯医者ゆざわや歯科クリニックです。
フランスでワールドカップラグビーが開催されています。
日本が第一戦でチリに快勝したのは嬉しい限りです。
さてそのラグビーですが、ラグビーには歯科で製作するマウスピースはなくてはならないものの一つとなっています。
一人一人チェックしたわけではありませんが、多くの人がマウスピースをしてプレイしていた気がします。
これもチェックしたわけではありませんが、白いマウスピースが多かった気がします。
当院でもラグビーをするかたのマウスピースを作ったことはあり、白い色を作ったことが多かった気がしますが、ラグビーは白い色を使う方が多いのでしょうか?
よくわかりませんが、いずれにしましてもラグビーの日本選手の活躍を期待します。