ブログ

スタッフブログ

楽しく健やかな暮らしを続けるために。

宇都宮市オリオン通りの歯医者

ゆざわや歯科クリニックです。

 

食べることは、生きること。

食事を楽しむことで、

毎日の暮らしが豊かになります。

親知らずを除く28本の歯のうち、

20本以上の歯があれば、

ほとんどの食べものを噛み砕いて、

おいしく食べられると考えています。

 

歯を失う最も多い原因は、歯周病。

歯を支えるハグキ(歯肉)や

骨(歯槽骨)が壊されていく病気です。

 

歯周病から歯を守るには、

何よりも毎日のセルフケアが大切。

また自分ではできない

プラーク(歯垢)や歯石の除去など、

歯科医師による定期的な

プロフェッショナルケアで

しっかりとメンテナンスをすることが大切です。

いつまでも楽しく、

健やかな暮らしを続けるために、

歯とお口のケア、しっかりと続けましょう。

 

(日本歯科医師会より)