ブログ

スタッフブログ

よく噛んで食事を楽しみましょう

宇都宮市オリオン通りの歯医者ゆざわや歯科クリニックです。

よく噛むことには、大変良いことがあります。まず、顔の筋肉のトレーニングになり元気な笑顔になります。笑顔になるということはとてもいいことですね。次に、脳が刺激を受け活発に働くようになります。物忘れなども減って成績もよくなるかもしれません。また、噛んだ時に感じる歯触り(食感)は食べ物をおいしくさせます。世の中にはおいしいものがたくさんありますが、それらをさらに美味しく食べられるということはとても幸せなことです。最後に、よく噛むと唾液が多く出て飲み込みやすくなります。これもさらに美味しく食べるために良いことです。唾液は殺菌作用もあって大変良いことです。

よく噛んで日常生活を快適に過ごしましょう。