ブログ

スタッフブログ

今日は何の日(part2)

只今院内改修工事中につき皆様にはご迷惑おかけしておりますが、再開まで今しばらくお待ちください。

こんにちはゆざわや歯科クリニックです。

さて今回は「今日は何の日?」part2となります。(何回まで更新できるか…( ´∀` )2月2日、いかにも何かありそうですね。調べてみますと結構色々あります。安定の「夫婦の日」もあれば「ニッニッ」と読むことで笑顔を連想させる為「くちびるの日」、「ず(2)つう(2)」で頭痛の日、他にもたくさんありました。その中でも私気になりました。「ホットプレートの日」、何でもホットプレートを製造している某ブランドメーカーが”ホットプレートを囲んで、調理したてのアツアツごはん(料理)をフーフーしながら楽しんでもらいたい”という思いを込めて作られたとの事。最近は使っていませんが子供のころはよく家族で焼き肉やお好み焼き、ホットケーキなどやったなぁと思い出しました。最近のホットプレート活用レシピを検索してみますと出るわ出るわオシャレなものが。グラタン、チーズフォンデュ、アクアパッツァetc…ホットプレートに無限の可能性を感じますね(; ・`д・´) 洗い物も少なそうです(笑)美味しそうな写真を見ていると食べずにはいられませんね。私も今週末は久々にホットプレートを出してみようかなと思います。眠りから目覚めさせる時が来ました。

歯に全く関係のない内容になりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。(また更新できるといいな)